RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
21
Category : sweet
昨日遅い昼休憩にTVをつけたら、体操の内村選手のインタビューのあとに何と!
札幌の取材先でもある有楽製菓・河合社長のお顔写真がワイドショーのパネルで登場。
「……??? 」 

話を聞いてわかりました。
内村選手が北京に持って行った好物のお菓子
「ブラックサンダー」(名前でお気づきのとおり、コンビニなどで買える駄菓子でっす)の
製造は、有楽製菓さんだったのですね~。
話題にかこつけて、さっそくお電話しちゃいました。

「社長、取材が多くて大変でしょうね?」
「いえ、でもあの番組の方からお電話があった時は札幌で…
札幌に取材に来られる局もあるかもしれません。すごいですね、テレビって…」
いつもと変わらず、あくまで奥ゆかしい社長です。

ブラックサンダーは愛知の豊橋工場で製造しているのでしょう。
一方で、札幌では新たな方向性をもとめて専任パティシエチームを編成し
パティスリー「ラクルージュ」を2店展開しておられます。
丸井今井札幌店の地下「マルイフーズ」のお店などでご存じの方も多いでしょう。

駄菓子とケーキ、2つの別の顔ではありますが、
「自社ブランドを育てたい!」という切なる夢から生まれた「ラクルージュ」も、地道に奮闘中ですね。
生協の白石さんにも、食べて頂きたい…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。