RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
22
Category : つながり
「高まん」こと高橋まんじゅう屋の長男氏
(役職名を聞いたら「そんなのないですよ…」とおっしゃる)による秘技・片手6段積み。
IMG_2324.jpg高さとスピード、ともに大判焼界の大技。
このあと両手12個持ちへ移行し、タッグを組む奥さんの経木返しへと連続技でフィニッシュ、の
コンビネーション美技(^o^)/は、店頭で行列しつつ見るべし。

手前「チーズ」と焼き印を押したチーズ味が
(と、どうしてもベタベタになるので原稿書くとき困った…)
極上カステラ焼きのごとき生地にのび~るチーズの独特の味でやみつきに。
でもやっぱり、ここのつぶしあんはしっかり味がして外せない。
6段の理由はおそらく、金型一枚が6×2列だから。しかもそれが2メートル幅にずらり。
昭和30年代になぜ1ダースで作ったのでしょうね>ご先代

行列中にこの驚異のパフォーマンスが見えるので、ウェイティング対策が不要。
その上、お母さんの名物トークも無料で聞けます。すごいお店です。

ほかにもかき氷、ソフトクリーム、蒸しパンといった各部門に美技を持つたかまん。
B級甘味の総合格闘技だ~!!takaman_.jpg








関連記事

Comment

非公開コメント

