RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
27
Category : sweet
IMG_7146s.jpg

函館です。ペシェ・ミニョンにお土産を買いに寄ったら
白山チーフの姿が。
この地の気候風土で一番おいしく感じる、日本人好みの気品。
それでいて、やっぱりフランス菓子に分類したい力強さ。
品揃えもグランで、つねに動きのある魅力的なお店です。
中澤社長が東新橋で開業された頃から行っていますが、
当時デパートでダックワーズがヒットし、厨房が酸欠になるほど焼いたそう。
今思えば、ダックワーズの火付け役のお一人です。

姉妹店「スナッフルス」の名物「チーズオムレット」の続編、
チョコオムレットもよそで食べましたがこれもヒット!

去年頂いたきれいな味のマカロン、10種に増やす予定らしい。
マックスフェルクリンのクーベルチュールのお話も聞いたので、
自分用にボンボンショコラを購入。
去年フカエが夢中になった、柚子釜みたいなかわいいお菓子は今お休み中。
春の品揃えが楽しみです。
関連記事

Comment

非公開コメント

deja vuさん

はじめまして、ようこそ。
明日はレ・リシェスさんの取材です。
今後もおいしいものをアップしていきますね。

こんにちは!

はじめまして!
aaltoさんのところから来ました。

ペシェ・ミニョンの「チーズオムレット」はお正月の帰省土産にaaltoさんからいただきました。
ほかにもいろいろ美味しいお菓子があるんですね!

また遊びに参ります。
これからもブログを楽しみにしています!



