RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
02
Category : 未分類

某日です。
今年も繊細な香りの多層な響き合い、味とテクスチャーの一体感。(味噌漬けの大助は私には和風に感じたけど)すべてが音楽的で、久々に梅雨の憂いを払ってくれた。

このフェアみたいに、皿ごとに合わせたワインを一杯ずつ出す方式だと、意図も確実に伝わるし何より楽しい。たまに来て、お店が思いつかないような素敵なオーダーが出来る確率は私の場合0%に近い。

仕上げは籠いっぱいの小さなカヌレ。明らかに1日以内の、カリッと4、モチッと2で、間のグラデーションはブランデーがかすかに甘い。理想的です。
みんなもパリッと茶色が多く焼いてね!

Chef Jerome Banctel(間違いなくモテます)と、彼を全面的にフィーチャーした木村シェフに拍手です。
あ、この前夜はSioがかなりお気に召したようです、嬉しいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。