RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : 未分類
sonokofukae

細かく言えばこちらが新橋生まれの創業店で、仰せのお店がカジュアルラインす。RT @kiirohon: スナッフルスがやってるフランス菓子の店でしたっけ。食べたことなくて気になる。 RT @sonokofukae: ペシェミニヨン
02-16 23:56

ペシェミニヨンのマロンパイ&マカロン到来、やはり好み。大きなキッチンなのに、焼き物が安定している。だからギフトに安心して使える。シイヤ焼菓子も、神経質なまでの鮮度管理に信頼感。 http://twitpic.com/40er5f
02-16 22:10

そうスね。酸味になるのかにゃ~途中からは難しいよねz RT @kengo_murakami: @sonokofukae 次回モッツァ製造のとき方法を考えてみます。発酵が進んだホエーでできるかどうか、ホエーの発酵を止めたほうが良いのか (加熱or冷凍)冬だからこそ試作しやすいです。
02-16 21:47

細貝さんの干し椎茸がお裾分けで到来。あんまり旨みが濃いので、家族が「こわれポルチーニみたいに、クリームのパスタにしたら亅。これは癖になる! http://twitpic.com/40e7jn
02-16 21:07

一度相談して、講習やりましょう。RT @kengo_murakami: それが一番美味いのに提供できないもどかしさ。誰かホエーとレシピあげるので、レストランでアツアツリコッタをだしてもらえませんか? RT @sonokofukae まだ温かいとこをハチミツでやりたし
02-16 18:37

蝦夷鹿&とら豆金時豆のカルツォーネ@Barcom、頂きます~湯気で曇ったf^_^;) http://twitpic.com/40bm9d
02-16 14:42

まだ温かいとこをハチミツでやりたし RT @kengo_murakami: リコッタ完成! http://bit.ly/f9DujE
02-16 12:54

関連記事

Comment

非公開コメント

