RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
04
Category : 未分類
sonokofukae

あーコレ!超コスパなガツっと系お昼。しかも食べた後が胃に優しかった(^_^)カレーも試そう RT @arupakatomoya: lunchでエゾシカカレーのカルツォーネやってます! 単品400円!! 直径20cm強! http://twitpic.com/45o832
03-03 23:25

ありがとうございます☆ いま北海道の中華饅頭を書いてますが、もしか既出…f^_^;) RT @ryo_sengoku: たしか、「なんもかんも北海道だべさ!! 」(双葉文庫)に書いたと思います!RT@sonokofukae
03-03 23:13

情報サイト「甘党男子」、新宿でスイーツ交流会-テーマはシュークリーム http://t.co/corqzUe
03-03 20:23

ぜひ書名を~(^_^) 業界では、ねりきりかこなしか、道明寺か焼き皮かなどで、なんとなく背景が窺えたりします。RT @ryo_sengoku: 東京では長命寺が桜餅として売られ、道明寺は道明寺として売られている店が多いですよ。詳しくは拙著を!(笑)RT@sonokofukae
03-03 17:38

北海道は以前から両方つくるお店が結構あります、やはりサラダボウルなわが島…。 RT @hakodadi: 朝日新聞で日本人の好きな和菓子No1にさくら餅。実は道明寺と長命寺の2系統。地域により分布が異なるという。こういうのもなかなか面白い。http://bit.ly/f2ZiZn
03-03 16:38

デスクのプリンタ複合機のドラムがとうとう限界に。FAX来るのに~。おととい買い替えを知人に相談したせいだ…歴代Macも買い替えを口にした途端に故障してきたし、あやつら絶対話を聞いてる…。
03-03 07:53

北大学近くの「日替わり105円弁当」話題に-今月から299円定食も http://t.co/ZxNlnom
03-03 07:38

関連記事

Comment

非公開コメント