RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.03
11
Category : nonsweet
IMG_7330s.jpg

今日は頼もしい「だい好きパンの会」の「道産小麦の話を聞こう」の会。
当別大塚農場・大塚さん
江別製粉・佐久間「ガハハ」部長
シロクマ北海食品・荒川社長
小樽ベーグル工房・赤尾社長
食の自給ネットワーク・大熊さん

という道産小麦関係のオールスター(に近いと思う)がお話をしてくださり、
お客さんは聞きながらパネラーの作ったパンをもぐもぐ…という趣向。
メンバーゆえ進行をおおせつかったのに、パネラー諸氏同士が話したいこと一杯で
会うなり打ち合わせが飛んでしまうほどの盛り上がり。
アセりましたがその熱気が何よりうれしい。

お客さまも口々に「もっと知りたい!」とのことで手ごたえに驚きました。

私個人が一番嬉しかったのは、大熊さんが前日の依頼にも関わらず来て下さったこと。
ももさんと打ち合わせ時、畑、粉、パンとすべて揃ったゲストを見て
二人思わず「ここに小麦トラストの大熊さんがいれば完璧なのにね~」
ももさんはその場で電話をかけてくれました。

他にも食材の提供や有意義な参加者の顔ぶれなど
感謝したいことはたくさんあったけど、詳細は
まず何より主催であるパンの会事務局・ももさんの報告をご覧下さい↓
(ご多忙につき報告はまだ。きっと近々上がるはず)
http://daisukipan.moo.jp/index.htm



夕方は大丸B1に寄って新店見物。
ホワイトデーでごった返すお菓子売場のケースの中、
あらぁかわいい春色パッケージのお菓子…と近づいていったら、さにあらず。
ランランファームさんのヤギ乳20%チーズではないの!

あんまりオモチャ的に楽しいのでジャケ買い&ジャケ写up。
ここまで愛嬌があるとワインに…とかいわず、
朝の食卓でパンとそのまま食べたい感じです。
関連記事

Comment

非公開コメント

そう!そうだよね!名前が思い出せなかったんだよ~
ああすっきりした。さすがマリリン。

いただきました☆

おすそわけ。ふんわりやさしい美味なチーズでしたよ。
ジャケットを拝見した瞬間「あ、ハイジに出てくる子ヤギのユキちゃん・・・。」と思いました。ごちそうさまでした~。
