RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.03
12
Category : sweet
嬉しいニュースを上げ忘れていました。

札幌のパティスリー「レ・リシェス」
遠藤 壽シェフがやってくれました!


先日書いた「クープ・デュ・モンド2007」日本代表選考会で
書類による一次審査を見事に突破。
何ヶ月も前から構想を練り試作を重ねて、精魂込めて作った作品です。
経験者諸氏の情報も必要だったろうし、これから本選に臨むにも
地方都市のハンディは大きいはず。

しかも大きな作品づくりでは、材料も時間も
作業場も、時には人手も相当に要求されます。
コンクールの常連に、ホテルや大手企業のパティシエさんが多いのも
うなずけます。

そんな中で、個人のお店のオーナーシェフが出品する辛さは
経験した人しかわからないほどの厳しさかも知れません。

だから、よけい嬉しい。
しかし札幌では食べ手にそれを伝える手段がなさすぎ。
甲子園に出場するのと同じくらいすごいことなんだけどな。
(言ってないで書けよ、ってことで頑張ります)

次は東京、遠藤さんがエントリーしたA部門は3/21。
今週末にはピエスとガトーの準備を整えて発送です。
ホワイトデー前というのがまた過酷ですね。

健闘を祈っています!
関連記事

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます