RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
02
Category : つながり
時間と会場の概略を、お知らせします。
どなたがどこに入るか、内容と渡航日程とお顔ぶれをにらんで、
深谷シェフはじめ実行委員のみなさんが考え中。

参加するとどんなイメージなのか少し説明しますね。

まず22日夜は、前夜祭がわりの「バル街」。歴史的町並みの中で料理人たちと肩を並べて飲みめぐる。
23日朝の1コマ目は、おそらくキーノートかコーディネーターによるパネル。
 そして夜はホテルに移動して有料ピンチョパーティ。
24日の1コマ目は前日のサマリー、最後はまとめ。
 合間にマルシェを覗くと、チーズやワイン、農畜産物の生産者がいたりする。

23,24日とも、大会場を出て小部屋を覗けば、あちこちでスモールセッションを同時開催している。
 シェフたちのブックストアもできるので、サイン貰ったり、なつき放題かも(笑)

と、こんな感じです。(たぶんです!)

symbol.jpg


【世界料理学会 in HAKODATE】大枠スケジュール--------------------------------------

4/22 14:00-24:00 函館西部地区一円
  ■ 第17回函館西部地区バル街 約60店参加(参加シェフの特別出店あり)

4/23 10:00-17:30 函館市芸術ホール(函館市五稜郭町37-8 0138-55-3521)
  ■ 料理人らによる個人プレゼンテーションほか(8セッション)
 同 18:30- 函館国際ホテル(函館市大手町5-10 0138-23-5151)
  ■ 開催記念パーティー 参加料理人のレシピによるピンチョ提供ほか

4/24 9:30-17:30 函館国際ホテル
  ■ 料理人らによる個人プレゼンテーション(8セッション)
                 およびトークセッション(3会場で10セッション)
  ■ 地元海の幸、山の幸、畑の幸 見本市(道南地域の生産者らによる展示・商談会)
 同 18:30-  函館山展望台 ティーラウンジ「レガート」
  ■ 懇親会 参加シェフ・関係者らによるパーティー(一部一般参加可)

-------------------------------------------------------------------------------------

第3回のHPがオープンするまでは、ここでできるだけ情報お知らせしていきます。
web担当大臣が超ご多忙なので、もう少々お待ちを^^:

あ、第2回(2010年)のプログラムはこちらでご覧になれます。
http://www.ryori-hakodate.net/

第2回の参加者の大半も、「今年も行くよ!」といってくださったのが嬉しい。
嬉しいし、すごい。豪華です。

函館という日本人にも外国人にもエキゾチックな街。
深谷シェフの「あなたも学びと実践の仲間だよ」という姿。
東京とは違う出会い方だったね~といいながら帰って行かれます。
そして、翌年には自ら来て下さるんです。
シェフの巻込み力、恐るべし!

関連記事

Comment

非公開コメント

