RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
19
Category : others
久々の更新が食の話題でなくて、ごめんなさい。
今日は自転車の話。

ここ数年、夏はもっぱら自転車で移動しています。
札幌には快適な地下鉄も、のんびりゴトゴト揺られる路面電車もある。
でも、自転車は最高。
一度覚えたらもう、こんないい季節に風を浴びて走らないなんて、ありえないと思うほど。

これが嵩じて裾の気にならないハーフパンツ姿で打ち合わせに行くようになり、
ついにはこんな格好でスミマセンとも言わなくなって、ずうずうしいことこの上なし。
(何とかしたいと思うのだけど、レディース用バイク通勤ウェアってあまり見かけないし、
職住一致が大きな魅力のまち札幌には、ちょっと大げさなんだよね、どうでしょう?)


朝が待ち遠しくなり、自転車仲間もでき、のんびり100キロくらいなら自走できる。
何が最高って、「好きにすること」を自分に許す感じが、たまらない。

食の物書きという仕事も、悩ましい問題はあるけれど、好きだから続けていられる。
「好き」にこだわりなおす、自分自身がそんな時期に来ているのかもしれません。

……てな独り言をはさんで、
次回はコミュニティバール「バルコ札幌」のもうひとりのシェフについてのお話にしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。