RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.03
19
Category : パン
IMG_5870s.jpg

写真は2005秋のアンシャンテさんのスナップ。
デニッシュ画像ですらワインを思い出すのはワイン好きの女性同伴だったせいかしらん。

このところ公私ともに迫り来るパン。ジェイソン!
嬉しい悲鳴。(キャー!)

しかし、勉強のため下さったのは焙るべきものは焙り、スライスも適正に、とか
できるだけ理性的に頂くので各位ご安心ください。


IMG_7323s.jpg

こちらは名古屋のブーランジェSさんより到来の柚子味カルメラ。
感謝。&焦げてないカルメラ初体験。
昔は関西出張の新幹線途中下車してでも買いに行った老舗「芳光」さんの
ことをおしゃべりしたら、間もなくいらしたのだそう。
同封のお便りに「あのわらび餅は…!」とのとおり、地方発送不可の名品。

この辺りのざらめ雪みたいな白カルメラを口で溶かしてたら、
なぜか玉澤の霜柱の飴菓子も食べたくなった。
Sさんも仙台にいったら試してみてね。
関連記事

Comment

非公開コメント

