RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
21
Category : パン
IMG_7429s.jpg
津別町のパン屋さんにお願いしたパン到着。
奥の四角いローフはゴマ入りで、素直に生地を堪能。家族にも一番人気!
最後はチーズをのせて焼きましたが程良い歯切れにぴったり。
手前のローフはよくあるチョコシートを使っていないと聞いて
お願いしたショコラ。
クーベルチュールと無塩バターを合わせてから練り込んだそう。
木の葉のクープが入ったのは果実パン。
このタイプらしく2日目がより美味しかったので、明日も楽しみに頂きます。
石窯と天然酵母の組み合わせはどのプロに聞いてもマトリックスのようで、
作業表がうまく流れるまでに相当かかったという話も珍しくない。
頭が下がります。

今日観たオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」じゃあるまいし、
一度に両方手玉に取るなんて相当の手練でないと無理なのだろう…

そう、プリマドンナKMさん、大作お疲れさまでした。
傍で言うのはたやすいけれど、背負って立つ人の勇気には
無条件で拍手なのです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。