RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04
04
Category : sweet
IMG_7483s.jpg

さあ、どこの和菓子屋さんでしょう?
…って、タイトルにあるとおり。ブルクベーカリー円山本店です。

ミニどらやきは、普通サイズより皮が粒あんより多めになりますよね。
皮のふっくらした口あたり&やや飴化した香ばしさを
ハグハグとお口一杯楽しめます。
かわいいひよ子はご本家とそっくりの白あん入り。
沢山並んで焼き上がるところをこっそり見たい…。
腕を眠らせるのはもったいないと、休職中だったベテラン職人さんを招いたそう。


ところでこの店名、ブルグ、ではなくてブルク、ですのでカナ表記はご注意を。

夏も冬もスリムな腰に短いタブリエをキュッと締めて働く社長の立ち姿が素敵で、
レジ待ちの時、つい窯前あたりを目で探してしまう、そんな粋なお店です。
色々おいしいものが多くて、パンの話はまた次回。
とりあえずはカイザーのサンドイッチ、ブルクライヤー(ライ10%)を塊で、
ずっしり腰高あんパン、道産麦や全粒の食パンをお試しあれ。
驚かせるためでなく、ホッとさせるために長年かけて磨かれたパンたちです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。