RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。甘系、加圧系もあり。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    Facebook始めました
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。

    あと…どなたか
    履歴の折り畳み方教えて~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
16
Category : life
10日ぶりの更新です。
カメラに埃がいっぱい入って預け中なのです。
失ってみて気付く(すぐ戻るよ…)画から入って書く習性。

先週今週と、玄米食や菜食のレストランを巡ってました。

小さい頃カユカユだった愚息D君のおかげで、
野菜や穀類が好きとか、
獣脂(グァオ~)のざらつくやつはキライなことが、
何となく「体に合うんだろうな…」とは思えてた。

でも…
難しいのは無理!!ムラがある性格のせいで、どうも続かない。


けれど今回出会えたマクロビオティックな人たちは、
以前私が抱いていた難しげな印象とは違っていた。

伺ったお店はどこも、原理原則を学んだお店。
何年も(中には何十年も)自分で実践してきた人が料理を作る。
そんな皆さんが一様に、
「心地いいから続く、というのが一番いい。だから無理せずに」という。

健康のため、と無理しても、気持ちが満足していなければ続かない。
ジャンクなものを食べて、リセットしたいなあと思ったときに、戻る場所がある、
というのもアリだよねという方もいました。
(ご本人はバリマクロライフのはずですよ~)

現状から少しずつ。そうだよね。
というわけで、
仕事机のまわりの書類の山や、タンスの不要品を整理してない自分を
ちょっと許した(許しちゃダメだよ!)1日でした。
で、機嫌が良くなってさきほど一部片付けた。
今度は続くかな?
関連記事

Comment

非公開コメント

