RSS
Admin
Archives

slowfood+sweet tooth

農家・料理人・お客をつなぐ食業界記者。製菓と製パンも得意。

プロフィール

darma

  • Author:darma
  • illustrated by Yo-kong


    「作り手・使い手・食べ手をつなぐ」
    物書き&仕掛け人です。
    お仕事のお問い合わせはオフィスYT
    sonokof0717@yahoo.co.jp までどうぞ。
    facebook あり〼
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05
25
Category : パン
北広島・麦の香(むぎのかおり)の5種の自家製酵母の取材。
単行本のガイドブックを出すと、何となく関連テーマの仕事が増えるのだけど、
今回もやはりパンの仕事が続いてます。

4年前のオープン直前に、だいすきパンの会のNちゃんが紹介してくれたのが
ご縁。いつもは夜中の1時ころから仕事を始めるのが(!)、
先日の地元誌のドライブで行くパン屋さん企画に出てもらった反響が大きくて
12時から働いていると…朝まで働いて8時に開店すると、
外にお客さんが行列していたとか。うれしいやら申し訳ないやら…
どうも札幌のパン好きさんはスイーツファンより熱い気がする。

それにしても朝イチで商品を揃えるのは、体に無理があると思う。
ちょっぴり心配。
色んな香りを嗅いで、思わず買い込む。
レーズン2種とくるみ入りの「出会い」はレーズン酵母の調子によって、甘い香りの強さが違う。もっちりして、その日の夜から日に日においしくなるパン。
継ぎ足してほんのり酸味の出る酵母のパンも、ちゃんとある。
ここのパンを買うとごはん作りに張り合いが出ます。

muginokaori.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。